Crize Online

Crize大百科
駐車場@大井町
0

    19時から23時まで停めて700円でした。
    安すぎぃ!
    | Crize | | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
    mont-bell寝袋ダウンハガー800 #3買いました
    0
      評価:
      Array
      モンベル(mont-bell)
      ¥ 29,700
      ()
      コメント:800FPは伊達じゃない!今まで化繊の安物を使っていましたが、別次元です。秋冬キャンプを楽しみたい方はぜひ。

      3月上旬のキャンプに備えて、ついにダウンシュラフを導入することにしました。早速昭島のアウトドアヴィレッジにあるmont-bellのショップでお買上げ。お値段税込み約30,000円。今までは化繊の安物(4,000円程度)を使ってたんですが、10月ぐらいから既に寒くて湯たんぽを使っていても肌寒く感じるレベルだったので、女将から「低体温症で死ぬ前にまともな寝袋を買え」と言われたので、思い切って買っちゃいました。

       

      とりあえず家の暖房を使っていない部屋で試してみたんですが、ちょっと使っただけでも化繊とは別次元なことがすぐわかりました。まったく寒くなかったです。800FPは伊達じゃない!

       

      実際の使用感については来月に予定している「ふもとっぱらキャンプ場」での実戦経験を経て、追記したいと思います。楽しみ。

       

      【4/9追記】

      3月にふもとっぱらキャンプ場と巾着田キャンプ場に行ったのでその時の使用感を踏まえてレビューを追記しました。

       

      ▼良い点

      ・袋にしまった時のサイズが超小さい

      リュックにも楽々入るので持ち運びが楽ちんです。そして軽い。

       

      ・化繊の寝袋に比べて格段に暖かい

      3月下旬の巾着田キャンプ場の時は気温が氷点下を下回らなかった事もあり、かなり暖かく快適に眠る事ができました。

       

      ・伸縮性が高い

      独自のスパイラル構造により、かなり伸縮します。173cm70kgの自分が使う分にはかなりゆとりがあり、湯たんぽと毛布を中に入れても窮屈にならないので快適に眠れます。

       

      ▼悪い点

      ・外気温が0℃を下回るとやはり寒かった

      3月上旬に行ったふもとっぱらキャンプ場は深夜から未明にかけての冷え方がヤバくて期待した程の暖かさは得られませんでした。特に足元の冷えがヤバかったです。ただ、すぐ隣で寝ていたキャンプ仲間が同じ寝袋を使っていたのですが、寒くなかったということなので、この辺は個人差があるのかもしれません。次回冬キャンプに行くときはテントシューズを履いたり、毛布を巻いたりして寒さ対策のレベルを上げて使ってみたいと思います。

       

      ・値段が高い

      まぁこれは物がいいので仕方ないと思いますが、暖かいシーズンには使わない事を考えると結構お高い買い物ではあります。

       

      >>その他のアウトドア用ギアのレビューはこちら

       

      | Crize | アウトドア | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
      HDD交換しました
      0
        評価:
        ---
        Seagate
        ¥ 10,923
        (2016-08-20)
        コメント:まだ使い始めですが、動作は軽快で快適です。使い込んだら改めて評価したいと思います。

        HDDの不良かOSが悪いのか、起動から始まって何をするにも動作が遅いので、HDDを交換しつつOSを入れ直しました。ついでにメモリも8GB増設して16GBにしました。

        久しぶりにPCをいじるにあたって以前ブログに投稿した記事がとても役に立ったので、今回もきちんと記録しておこうと思います。記録って大事ですね。購入した製品は下記で、土曜の朝から作業したかったので両方とも平日のうちにAmazonで買いました。

         

        ■購入物のメモ

        メモリ:DDR3 PC3-12800 4GB×2(8GB)CFD W3U1600PS-4G(6,999円)
        HDD:Seagate ST2000DX002(2.0TB) SSHDハイブリッド 8GB MLC NANDフラッシュ(10,923円)

         

        HDDは普通のHDDからSSHDへ。最近PC情報を集めてなかったのでまったく知らなかったんですが、いつの間にかSSDとHDDが悪魔合体したSSHDなるものが出てたんですね。しかもお値段もお手頃なので、即決でSSHDをチョイスしました。使っているうちに学習してよく使うファイルをフラッシュメモリに移して動作を早くしてくれるらしいです。どれぐらい快適になるか楽しみです。

         

        ■現在のPCスペック
        CPU:Intel CORE i5-4570(Haswell) LGA1150
        MB:ASUS B85-PLUS
        RAM:
        DDR3 PC3-12800 4GB×2(8GB)Corsair CMZ8GX3M2A1600C9
        DDR3 PC3-12800(1600)4GB×2枚(8GB) CFD W3U1600PS-4G
        VGA:Geforce GTX 560 Ti VRAM GDDR3 1024MB
        HDD:
        Seagate ST2000DX002(2.0TB) SSHDハイブリッド 8GB MLC NANDフラッシュ
        Seagate ST2000DM001(2.0TB)
        OS:Windows7 Home Premium 64bit(DSP版)

         

         

        | Crize | PC関連 | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
        デイキャンプ@cazuキャンプ場
        0



          冬装備が万全ではないKOSキャンプ部はオフシーズン中ですが、
          期間が空いて寂しいので自主トレ(日帰りデイキャンプ)に行ってきました。

           

          最初のうちは風が強くて辛かったですが、

          タープを両サイドに張ってからはだいぶ風が凌げて楽になりました。

          風が強くても一本のポールに対して3本ぐらいロープを張ると結構安定しますね。

           

          料金は下記の通りで、デイキャンプだとかなり安いです。

          泊まりも4人程度だと1500〜2000円ぐらいで済みそうなので安い方だと思います。

          家から近くてアクセスしやすいし、かなり使い勝手の良いキャンプ場ですね。

           

          ■デイキャンプ料金 ※泊まりの場合は異なります

          車:1,000円

          入場料:ひとり300円

          薪代:500円(使い放題)

          今回は車1台に3人で行ったので2,400÷3=ひとり800円でした。安い。

           

          ■cazuキャンプ場

          埼玉県飯能市赤沢1072

          広さ:★★☆☆☆

          設備:★★★★☆

          料金:★★★★☆

          ロケーション:★★★☆☆

          アクセス:★★★★★

          総評:★★★★☆(3.6/5.0)

          ポイント:まずアクセスがとても良い。自宅から車で一時間程度で行けるので、時間が短いデイキャンプもそれなりに長い時間滞在できます。また、西武線の飯能駅からバスで行くこともできるので、車がない人でも行きやすいのが良いです。また、材木屋さんが運営しているので端材がたくさんあり、500円で薪が使い放題というのが最大の魅力です。薪は柔らかい材質のものが多いので、簡単に割れるのもいいですね。おすすめ。

          続きを読む >>
          | Crize | アウトドア | 13:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
          食洗機買いました
          0

            食洗機買いました。

            ヨドバシで64,000円ぐらいでした。

             

            うちの水道の蛇口が分岐できないタイプで、

            蛇口ごと新しいのに変える羽目になってちょっと出費がかさんでしまいましたが、

            これこそ文明の利器です。

            面倒な食器洗いから開放されました。

            カレー食った皿をそのままぶち込んでもピカピカです。素晴らしい。

            置き方によって乾燥が不十分なケースもあるけど、

            試行錯誤しつつ使いこなしていきたいと思います。

            | Crize | - | 18:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
            まんてん鮨@丸の内
            0


              女将が予約してくれた「まんてん鮨」に行ってきました。
              素晴らしく美味しかった。

              職人の腕を感じる美味い寿司は小樽のお寿司屋さんで食べて以来です(以降あまり高いお寿司屋さんに行ってないってのもありますが)

              どの品も丁寧なお仕事で感動すら覚えました。

              コハダ、漬けマグロ、中トロ、ぼたん海老などの定番の握りはもちろんのこと、

              海苔も美味しくてバフンウニの海苔巻きやねぎとろとたまねぎの海苔巻きもかなりうまかったです。

              パリッと歯切れがいいのが印象的でした。

              これで一人6500円は安い。

              ぜひまた行きたい。

              | Crize | 食べ物 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
              三国志大戦
              0


                21日稼働が始まった三国志大戦をやってきました。

                びっくりするぐらいルールやプレイ感が変わってなかった。

                遊びやすい反面、あまりの変化のなさにちょっとガッカリな感も。

                主要カードのパラメータや計略がほぼ一緒なのがなぁ。

                旧カードが廃止になってイラストも変わってのでガラッと変えて欲しかった感はあります。

                 

                なんていうかゲーム稼働直後の情報がまだあまりなくて手探りでやりつつ、

                仲間と情報交換するのって楽しいんですよね。

                そういうのって稼働初期にしか味わえないし。

                もちろん征圧とか将器とか新要素はあるんですが、

                バージョンアップじゃなくて作り直したのであればもうちょっと新鮮な新要素が欲しかったってのが正直な所。

                 

                とまぁネガティブな印象から始まっちゃいましたが、

                三国志大戦が再び遊べるのは嬉しい限りです。そこは素直に喜びたい。

                中でも今回から導入された予約機能は良いですね。

                店員がいなくても順番整理ができるし、

                非常識なプレイヤーの連コインや順番抜かしを防げるし公平感があっていいと思います。

                モニターが大きくキレイになったのも見やすくていいですね。

                 

                まぁそんな感じで久々にゲーセンへ足を運ぶきっかけにもなったので、

                ぼちぼちやっていこうと思います。
                 

                | Crize | アーケードゲーム | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
                2016KOS忘年会
                0

                  今年も無事開催できました。
                  今回も面白かった。
                  こうやってたまに集まって騒げる仲間がいるのは幸せなことです。
                  これからも続けていきたい。
                  | Crize | イベント | 12:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  ジャパンカップ的中
                  0

                    最近大きなレースで気が向いた時にちょこっと馬券買ってるんですが、
                    今回初めて当たりました。
                    サブちゃん、デムーロありがとう。
                    買ってる金額は少ないですが、
                    馬単3990円はうれしい。
                    | Crize | - | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    レタスチャーハン
                    0

                      一人分だとニンニク一欠片は多かった。
                      半分ぐらいが適量な感じ。

                      ベーコンの塩気が結構あるので塩は入れなかったけど、丁度良い塩加減だった。
                      たまねぎはもうちょっとあってもよかったかも。

                      ▼材料
                      たまご1個
                      スライスベーコン3枚
                      たまねぎ1/4
                      カットレタス2つまみ
                      | Crize | 料理 | 21:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
                            1
                      2345678
                      9101112131415
                      16171819202122
                      23242526272829
                      3031     
                      << July 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      モンベル(mont-bell) 寝袋ダウンハガー800#3[最低使用温度−2度] サンライズレッド L/ZIP SURD 1121291-SURD
                      モンベル(mont-bell) 寝袋ダウンハガー800#3[最低使用温度−2度] サンライズレッド L/ZIP SURD 1121291-SURD (JUGEMレビュー »)

                      800FPは伊達じゃない!今まで化繊の安物を使っていましたが、別次元です。秋冬キャンプを楽しみたい方はぜひ。
                      + RECOMMEND
                      (モンベル)mont-bell メリノウール アルパイン ソックス 1108643 HCH ヘザーチャコール L
                      (モンベル)mont-bell メリノウール アルパイン ソックス 1108643 HCH ヘザーチャコール L (JUGEMレビュー »)

                      極度の冷え性で足が常時冷たいのが辛かったので購入してみました。結果的には期待以上の暖かさで、履いた瞬間から暖かくてびっくりしました。もう普通の靴下には戻れません。高いけど。
                      + RECOMMEND
                      OPINEL(オピネル)オピネル#8 41478
                      OPINEL(オピネル)オピネル#8 41478 (JUGEMレビュー »)

                      自分が愛用しているのは#9のカーボンですが、長さが程よく、食材を切ったり多目的に利用できます。
                      + RECOMMEND
                      パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TR9-W
                      パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TR9-W (JUGEMレビュー »)

                      いまどき洗濯物を手洗いする人はいませんよね?食器も同じことです。
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE