Crize Online

Crize大百科
パリブレスト@ビアード・パパ
0


    ビアード・パパのパリブレストという輪っか状のシュークリームが異常に旨い。最初はお土産で持っていくのに買ったんですが、うますぎて次の日も買ってしまいました。1個160円ぐらい。久々のヒットです。ただ、カスタードクリームを注入する人の腕前がアレだと微妙だったりします。製品個体差有り。
    | Crize | 甘いもの | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
    COCARDE@京橋店
    0


      大阪の京橋にある「COCARDE」で売っている「エレーヌ」というシュークリームが絶品だというので買いに行きました。行った時は丁度売り切れで次の分が出来上がるまで1時間くらいかかるとかいうので買い物やお茶したりして待ってたんですが、出来上がりの時間になったら人が群がりだしてヤバかったです。この人気っぷりは異常。COCARDE自体はあちこちにあるみたいなんですが、このエレーヌを売ってる店は京橋店を含めて数店しかないらしいです。パリっとした生地とラム酒入りクリームの組み合わせはなかなかのお味でした。お取り寄せできたらいいのになぁ。また食べたいです。
      | Crize | 甘いもの | 00:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
      マルデナポリ@三鷹店
      0


        家の近くにできたイタリアレストラン「マルデナポリ」で売っているとろりんプリンがとてもうまいーです。とろりんしてます。
        | Crize | 甘いもの | 01:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
        SHUTTERS@吉祥寺
        0


          うちの女将のお知り合いからお勧めされた「SHUTTERS」というお店に行って来ました。お目当てはアップルパイだったんですが、他の料理も思った以上においしかったですね。写真のスペアリブは柔らかくなっているので、ナイフなしでも食べられます。ソースが何種類か選べるんですが、結果的に今回選んだしょうゆは当たりでしたね。次は塩こしょうとかガーリックもトライしたいと思います。

          もうひとつの写真に写っているのが、今回お目当てだった「アップルパイアラモード」です。焼きたてのアップルパイにバニラアイスが乗っかってて、更に上からブルーベリーのソースがかかっています。(ソースは6種類から選べます)異常なうまさで予想以上にがっつり食べてしまいました。焼きたての生地がサクサクしててすげーうまいんです。今回は夕食を食べにいったんですが、昼間行ってアップルパイだけ食べるのもありですね。お勧めです。
          | Crize | 甘いもの | 18:46 | comments(6) | trackbacks(0) |
          アテスウェイ@吉祥寺
          0


            吉祥寺の東京女子大のすぐそばにある「アテスウェイ」というお店でケーキを買いました。ここのケーキは相当きてます。甘さも適度で個人的にはかなりのヒットです。レアチーズがヤバってました。まだ食べてないんですが、マンゴープリンもうまそうです。お気に入りに追加決定。
            | Crize | 甘いもの | 22:09 | comments(6) | trackbacks(0) |
            Ourson@武蔵境
            0


              亜細亜大学のすぐそばにある「Ourson」というお店でケーキを買いました。写真はモンブランなんですが、レアチーズケーキがかなりウマってました。ここのケーキはコストパフォーマンスがかなりきてますね。安くてうまいのでお気に入りに追加しました。
              | Crize | 甘いもの | 01:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
              不二家のアレ
              0


                レーサーやってる「大畑くん」が、お土産を持って遊びにきてくれました。お土産は甦る火の鳥的に復活したあの会社のケーキとプリンでした。ケーキはショートケーキだったんですが、普通にうまかったですね。ありがとうございますありがとうございます。不二家製品といえばネクターも好きですぼく。でも、今は甘すぎて飲めないかなぁ。
                | Crize | 甘いもの | 23:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
                Laranje CAFE
                0


                  新宿の伊勢丹会館にあるLaranje CAFEで甘いもの食べましたぼく。バナナジュースのうまさは異常。バ、バナー!ワッフルにいちごとか生クリームが乗っかってるやつが超うまかった。これきてる。
                  | Crize | 甘いもの | 12:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  大阪チーズフォレスト
                  0


                    大阪の大日にある「大阪チーズフォレスト」に行きました。ナムコがやってるフードテーマパークですね。オープンしたばかりってのもあるんでしょうけど、めちゃめちゃ並んでましたね。一時間待ちとかきてる。チーズケーキ大好きですぼく。
                    | Crize | 甘いもの | 19:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    加賀福
                    0


                      山中温泉のお土産で「加賀福」という餅菓子を買いました。あからさまに伊勢名物「赤福」のパクリなんですが、普通にうまかったですね。「萩の月」もそうですが、有名な銘菓ってあちこちでパクリ商品が売られてますよね。名前まで似せてるのはどうなんだろう
                      | Crize | 甘いもの | 19:21 | comments(3) | trackbacks(0) |
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      + RECOMMEND
                      モンベル(mont-bell) 寝袋ダウンハガー800#3[最低使用温度−2度] サンライズレッド L/ZIP SURD 1121291-SURD
                      モンベル(mont-bell) 寝袋ダウンハガー800#3[最低使用温度−2度] サンライズレッド L/ZIP SURD 1121291-SURD (JUGEMレビュー »)

                      800FPは伊達じゃない!今まで化繊の安物を使っていましたが、別次元です。秋冬キャンプを楽しみたい方はぜひ。
                      + RECOMMEND
                      (モンベル)mont-bell メリノウール アルパイン ソックス 1108643 HCH ヘザーチャコール L
                      (モンベル)mont-bell メリノウール アルパイン ソックス 1108643 HCH ヘザーチャコール L (JUGEMレビュー »)

                      極度の冷え性で足が常時冷たいのが辛かったので購入してみました。結果的には期待以上の暖かさで、履いた瞬間から暖かくてびっくりしました。もう普通の靴下には戻れません。高いけど。
                      + RECOMMEND
                      OPINEL(オピネル)オピネル#8 41478
                      OPINEL(オピネル)オピネル#8 41478 (JUGEMレビュー »)

                      自分が愛用しているのは#9のカーボンですが、長さが程よく、食材を切ったり多目的に利用できます。
                      + RECOMMEND
                      パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TR9-W
                      パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TR9-W (JUGEMレビュー »)

                      いまどき洗濯物を手洗いする人はいませんよね?食器も同じことです。
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + RECOMMEND
                      + SELECTED ENTRIES
                      + RECENT COMMENTS
                      + RECENT TRACKBACK
                      + CATEGORIES
                      + ARCHIVES
                      + MOBILE
                      qrcode
                      + LINKS
                      + PROFILE