Crize Online

Crize大百科
ドライブ@三鷹>大黒PA
0
    久しぶりに首都高へドライブしに行ってきました。
    往路は高井戸から高速乗って大黒PAを目指し、
    復路は大黒から辰巳PAに寄って高井戸に戻るコースです。

    ▼往路ドライブルート
    三鷹>大黒PA

    帰りに寄った辰巳PAでNDロードスターが停まっていたので並べて写真を撮らせてもらいました。

    ソウルレッドもいいけどホワイトもいいですね。
    | Crize | | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
    駐車場@新宿
    0
      今後の為に利用した駐車場のメモを記録しておくことにしました。
      西武新宿駅そばの焼肉屋へ行ったので西武新宿界隈の駐車場を利用しました。

      イビス東京新宿 駐車場
      東京都新宿区西新宿7-10-5
      (全日)8:00-23:00 ¥150 15分

      ■青梅街道からのルート
      青梅街道からだと進入禁止なので大ガードの交差点を左折してから最初の路地を左折して右折して入ります。歩行者多いので注意。


      ■甲州街道からのルート
      西新宿二丁目交差点を左折して青梅街道に入るのがスムーズです。後は青梅街道のルートと一緒。


      2時間弱停めて1,050円でした。
      新宿の駅近くでこの値段は割と安い方かと。
      ただ、機械式の駐車場で横幅1,850mmなので大きい車は利用できないっす。

       
      | Crize | | 23:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
      カースピーカーを変えてみた
      0
        小遣いを貯めて車のスピーカーを交換しました。
        あんまりこだわってもキリがないのと、
        そもそも音源のソースがほとんどスマホに入れたmp3なので、
        価格.comで見てコスパの良い商品を選びました。
        オートバックスで工賃とバッフルボード込みで30,000円ぐらいでした。

        スピーカーはALPINEなんですが、
        ALPINE製のバッフルボードだとBMアクセラに合うタイプがなかったので(2015年6月現在)、
        carrozzeriaの「UD-K5212」というCX-5とアテンザ用のバッフルボードを使いました。
        (これもBMアクセラ対応とは書かれてないけどそのまま使えました)

        ▼内訳
        スピーカー本体:16,000円ぐらい
        バッフルボード:7,000円ぐらい
        工賃:7,000円ぐらい

        音の方は標準のものと比べると明らかに違いを感じられるレベルだったのでひとまず満足です。
         
        | Crize | | 00:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
        マツコネのナビ更新について
        0

          ディーラーでアップデートしてもらって愛車のマツダコネクトナビが新しくなった(海外製のNNGから国内製のミックウェアに変わったようです)ので簡単にインプレッションを書いておきたいと思います。

          【良い点】
          ・動作が軽快
          拡大縮小やスクロールなど、ナビを動かした時の動きがスムーズになった(前は反応遅いしもっさりしててひどかった)

          ・ナビの音声が自然になった
          前は読み上げちゃんみたいな合成音声っぽい感じだったけど、人間が喋ってるような音声に変わった

          ・機能が増えた
          ルートの学習機能や県境を越えた時のアナウンスなど、今までにはない機能が増えました(但し、特に目新しい程のものではなく、今時のナビなら当たり前の物)

          【悪い点】
          ・見た目がショボくなった
          地図がかなりシンプルでパッと見、かなり安っぽい。特に昼。

          ・案内されるルートが微妙
          幹線優先なのか、VICSで渋滞情報拾っていても割とメジャーな混んでいる通りに誘導されます。

          ・リルートが遅い時がある
          本来のルートを外れた時のリルートが遅い場合があった。あと、幹線優先なのか距離的に明らかに遠くなるのに、元のルートに戻るように案内されるケースがあった。

          ・地図データが最新じゃない
          少し前に開通した多摩南北道路1号線(調布保谷線)はまだ反映されてませんでした。まぁローカルな所は厳しいのかもしれんけど。

          ナビ以外の部分にも変化があって、ハンドルについてるリモコンでの曲操作(早送り&巻き戻し、音量調節)がめっちゃ軽快になりました。今までは押してから数秒経ってから反映されるって感じだったのが、今は直接実機を操作したのと似たような感覚で反応してくれます。これは嬉しい。そんなのもあって、今のところは概ね良い印象です。あとは以前のようなナビの再起動が起こらないことを願います。

           
          | Crize | | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
             1234
          567891011
          12131415161718
          19202122232425
          262728293031 
          << March 2017 >>
          + RECOMMEND
          モンベル(mont-bell) 寝袋ダウンハガー800#3[最低使用温度−2度] サンライズレッド L/ZIP SURD 1121291-SURD
          モンベル(mont-bell) 寝袋ダウンハガー800#3[最低使用温度−2度] サンライズレッド L/ZIP SURD 1121291-SURD (JUGEMレビュー »)

          800FPは伊達じゃない!今まで化繊の安物を使っていましたが、別次元です。秋冬キャンプを楽しみたい方はぜひ。
          + RECOMMEND
          (モンベル)mont-bell メリノウール アルパイン ソックス 1108643 HCH ヘザーチャコール L
          (モンベル)mont-bell メリノウール アルパイン ソックス 1108643 HCH ヘザーチャコール L (JUGEMレビュー »)

          極度の冷え性で足が常時冷たいのが辛かったので購入してみました。結果的には期待以上の暖かさで、履いた瞬間から暖かくてびっくりしました。もう普通の靴下には戻れません。高いけど。
          + RECOMMEND
          OPINEL(オピネル)オピネル#8 41478
          OPINEL(オピネル)オピネル#8 41478 (JUGEMレビュー »)

          自分が愛用しているのは#9のカーボンですが、長さが程よく、食材を切ったり多目的に利用できます。
          + RECOMMEND
          パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TR9-W
          パナソニック 食器洗い乾燥機(ホワイト)【食洗機】 Panasonic NP-TR9-W (JUGEMレビュー »)

          いまどき洗濯物を手洗いする人はいませんよね?食器も同じことです。
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + RECOMMEND
          + SELECTED ENTRIES
          + RECENT COMMENTS
          + RECENT TRACKBACK
          + CATEGORIES
          + ARCHIVES
          + MOBILE
          qrcode
          + LINKS
          + PROFILE